「姉ちゃん、それでストレス溜まるんやで」とよく言われるけれど、長年の性格は変えようもない。
二週間ほど前に、息子がだんまりになったんです。
元々反抗期もこんなんで「根暗な反抗期だ」と思ってたんですけど、今でも機嫌が悪くなると一切口を利かなくなるんです。
私としては、あぁ、またかってなもんで放ってたんですけど(家の中が静かになるだけだし)、それにかこつけてうるさくなるのがダンナ。
クリックの音がうるさい。キーボードを叩く音がうるさい。そこで(炬燵)やってたら、息子の気が散る(こいつ、炬燵で勉強するので;)。しまいには、サイトがどーのこーの、PCをやってる時間が長すぎる、携帯ばかりやってる(←1日1分も触ってないので、ただの八つ当たり)などなど、ここぞとばかりに言われまして。
息子の態度にうんざりしてる上にぎゃんぎゃん言われ、しかもその時には朝のメールチェック(3分ほど?)しかやっていなくてこれ以上どうしろと?とプチンときて、マイパソをクローゼットに移動させたんです。
そこで、私が切れているのに気付く男二人(笑)
遅いっちゅうねん。
機嫌を取ろうと急に話し出す息子と、「そんな寒いところでせんと、こっち持ってきてせーや」と慌てだすダンナ。
「別にすることないですから。アホみたいに小説書いても仕方ないですしね(←これも言われた)」と、完璧に家事をこなし、空いた時間は静かに読書をして数日。
昨日、息子がいそいそと私のPCを炬燵の上に移動させておりました(笑)
それでも怒りは収まらないから、用事があるときしか開けないと思うけれど。
あー、カラオケでも行きたい。
ラベル:日記