お付き合いくださいましたNさま、Sさま、Hさま、ありがとうございました。
で、そのときに用語辞典で調べることがあったんですが、そこでまたもや大いなる矛盾を見つけてしまいました。
いや、平成26年の今となっては、大いなる矛盾ではないんだけど……。
・昭和初期創設。
・一年生時に「創立70周年」を迎えた。
この設定、「季節はずれのカイダン(オリジナル改訂版)」に書いてあるんですけど、この話を書かれたのが1988年。
二年生時が創立71年として、そこから71年を引くと、1917年。ちなみに大正6年。
どこが昭和初期なんだ?
この設定を生かそうとすると、昭和元年(1926年)創立として、平成9年(1997年)に二年生であった、となるわけです。
未来設定だったのかなぁ。
それにしては、藤田英夫の持ってたカメラ、たしか1960年代発売のものだったんだけど(さすがに私も生まれておりません;)
それとも、そこまで考え……げふげふっ。
完結した今も、色々と出てくるものですね;
《拍手のお返事》
>mさま
Resetバージョン、真面目に考えればLifeと同じような話になると思うのですが、松本君が出てくると、どうしても変な方向にいってしまいますねぇ;
笹があったのは事務所内で、イベント大好きスタッフが、日本から持ち込んだものと思われます。……という設定(笑)
暑い日が続きますので、熱中症にお気を付けください。
拍手、ありがとうございました。
ラベル:日記